ふくゆきブログ

アルファブロガーアワードを受賞した村上福之の記事にするほどでもないブログ

*

とがったことを考えている時ほど、人に相談しない。

   

普段の業務では連絡や相談はかなり密にやる方なんですが、とがったことをやるときほど、一切誰にも相談しません。尖ったアイデアが丸くなるからです。だいたい、尖ったアイデアで人と相談して、良かったことは少ないです。中途半端に実績がある人に相談するほど面倒くさいのです。人に相談すればするほど、スピードも落ちます。また、困ったら相談してねとか、言っている人は、経験的に手を動かさない人が多いです。良かったことがないです。ある程度、形が見えて、ものが動き出すまで、人に相談しない方がいいです。あまり、人に恵まれてないのかもしれませんが、ある程度、形が見えて、世に出して、動いて、世間の評価が出てから、人に相談するべきだと思っています。最後にお金を出すのはお客様です。中途半端に実績があるオッサンはお客様ではないのです。

Comments

comments

 - 未分類

Comment

  1. buy homework assignment

    …Nov 22, 2015 The internet can’t get enough of these kids’ answers….

  関連記事

no image
Engadgetの動画張っただけの記事がものすごい嫌い。
「そして父になる」貧乏人のほうが正義でお金持ちは悪と定義しないと一般受けしない:
cocos2d-jsのlite版がしれっとリリースされていて気になる:
上西小百合議員は(相対的に)そこまで悪くない。国会議員と早稲田大学の学生は同じようなもん。
東京五輪エンブレム 騒動に決着がついたら、つぎは「おもてなし制服」か?
no image
【書評】最貧困女子:本当にどうしようもない人はどうやって支援すればええんだろうね。
no image
日本の情報産業まとめ
OS X Yosemite 不具合と対処法のさらにまとめ。
Win10アプデすごい!やれ!bashもapt-getもubuntuバイナリも動く。本当にAniversary Updateだ。
no image
今日勉強したこと:gulp(ガルプ)について、