ふくゆきブログ

アルファブロガーアワードを受賞した村上福之の記事にするほどでもないブログ

*

とがったことを考えている時ほど、人に相談しない。

   

普段の業務では連絡や相談はかなり密にやる方なんですが、とがったことをやるときほど、一切誰にも相談しません。尖ったアイデアが丸くなるからです。だいたい、尖ったアイデアで人と相談して、良かったことは少ないです。中途半端に実績がある人に相談するほど面倒くさいのです。人に相談すればするほど、スピードも落ちます。また、困ったら相談してねとか、言っている人は、経験的に手を動かさない人が多いです。良かったことがないです。ある程度、形が見えて、ものが動き出すまで、人に相談しない方がいいです。あまり、人に恵まれてないのかもしれませんが、ある程度、形が見えて、世に出して、動いて、世間の評価が出てから、人に相談するべきだと思っています。最後にお金を出すのはお客様です。中途半端に実績があるオッサンはお客様ではないのです。

Comments

comments

 - 未分類

Comment

  1. buy homework assignment

    …Nov 22, 2015 The internet can’t get enough of these kids’ answers….

  関連記事

no image
健康的な生活をすると友達が減る:
no image
映画用モバイルプロジェクタ買おうと思った:
安倍晋三がよく行くお店リスト。首相はシャブ好きらしい。
オッサン同士でつるんでいるとビジネスセンスがなくなる
no image
自分を若いと誤認すると記憶力が良くなるらしい:
no image
ヤフーのアクセスランキングって日本だよなぁ。
no image
ローカル番組に5分間84万円で出させてあげようというメールが来た。
「日本死ね!」「待機児童がー!」の問題は「日本が死ぬ」必要はない。死ぬのは東京。
no image
【書評】最貧困女子:本当にどうしようもない人はどうやって支援すればええんだろうね。
no image
2016年後半はbotが来るわ。LINE-bot作ったけどマジでやばい。