ふくゆきブログ

アルファブロガーアワードを受賞した村上福之の記事にするほどでもないブログ

*

オッサンになるとプレゼントをもらうのが苦痛:

   

オッサンになるとプレゼントをもらうのが苦痛:

オッサンになるとプレゼントをもらうのが苦痛ですね。いや、わざわざ選んで頂いた気持ちはものすごくうれしいです。本当にうれしいです。それが、ぼくのことをよく知っていて、必要なものだったらうれしいですし言うことないです。

一方で、ぜんぜん必要でもない物で食べ物でもないものだと、不要でしかないし、捨てるのも本当に申し訳ないし、苦痛です。高級ティーセットとか。

あんまり部屋に物を置かないミニマリストとしては苦痛なんですよね。あとほら、普通にプレゼントでくれるレベルのものって普通で数千円、高くて数万円ですから、本当に欲しかったら買うし。

若いときだったらうれしいんですけど、歳をとるってつらい。

プレゼントがつらいって、歳をとりたくない。

Comments

comments

 - 未分類

  関連記事

no image
「嫌われる勇気」まとめ:
no image
じんせいがつらい。
紙媒体ジジィ編集者がWebメディアに大量に流れきている問題:
no image
幸せな老後に子供は要らない(調査結果に基づくデータ):
no image
iPhone6/6plus-128GBで無限再起動の不具合。原因はサムソンの格安メモリ
no image
舛添知事は辞任を撤回して欲しい。たぶん。
no image
本を書くって最強の勉強法かもしれない:
no image
B2Bで利益率が高いものは「わけがわからんもの」
no image
ダサいけどこなれてるプログラミング言語と、イケているけどこなれていないプログラミング言語ってどっちがいいんやろね。
起業家は嫁さんに資産状況は言わないほうが平和だと思う。