ふくゆきブログ

アルファブロガーアワードを受賞した村上福之の記事にするほどでもないブログ

*

オッサンになるとプレゼントをもらうのが苦痛:

   

オッサンになるとプレゼントをもらうのが苦痛:

オッサンになるとプレゼントをもらうのが苦痛ですね。いや、わざわざ選んで頂いた気持ちはものすごくうれしいです。本当にうれしいです。それが、ぼくのことをよく知っていて、必要なものだったらうれしいですし言うことないです。

一方で、ぜんぜん必要でもない物で食べ物でもないものだと、不要でしかないし、捨てるのも本当に申し訳ないし、苦痛です。高級ティーセットとか。

あんまり部屋に物を置かないミニマリストとしては苦痛なんですよね。あとほら、普通にプレゼントでくれるレベルのものって普通で数千円、高くて数万円ですから、本当に欲しかったら買うし。

若いときだったらうれしいんですけど、歳をとるってつらい。

プレゼントがつらいって、歳をとりたくない。

Comments

comments

 - 未分類

  関連記事

AlphaGoのサーバ料金は最低60億円!!?
189万円:ひきこもりの子を病院に連れて行く費用。
ソフトバンクに3兆円で買収されたARMのWebが面白すぎる:
ブルーボトルコーヒーについて、そろそろ一言いっとくか
OS X Yosemite 不具合と対処法のさらにまとめ。
no image
高倉健がなくなったそうです。
no image
渋谷区男女平等及び多様性を尊重する社会を推進する条例
オッサン同士でつるんでいるとビジネスセンスがなくなる
上西小百合議員は(相対的に)そこまで悪くない。国会議員と早稲田大学の学生は同じようなもん。
no image
これから映画「ダンケルク(4DX)」を見る人へ注意事項: