ふくゆきブログ

アルファブロガーアワードを受賞した村上福之の記事にするほどでもないブログ

*

Rayを見たけどすごい良かった。

   

Rayというレイチャールズの自伝映画をみた。ものすごくよかった。11年前(2004年)の映画で前から見たいと思っていたのでhuluでみた。面白かった。

盲目のミュージシャン・レイチャールズの自伝で、きっと障害と黒人差別で苦労してミュージシャンになって。。。という話かと思ったら、女・クスリ・カネに関する部分がかなり多い。すごい。クズ人間すぎる。カネやるから子供おろせよみたいなシーンもある。よく本人に脚本の許可がでたと思った。もちろん、天才的な音楽性や、偉業や、障害や黒人差別に関する描写も多いけれど、圧倒的に女とクスリの話が多い。

たしかにwikipediaを見ると、全員違う母親で子供12人いると書いてある。


http://en.wikipedia.org/wiki/Ray_Charles#Marriages_and_children

すごい人生だな。こういう生き方もあるのか。昔の人はすごいなぁ。最近で
ここまで破天荒だと、テレビに出られない気がする。

Comments

comments

 - 未分類

  関連記事

個人ブログはじめました。記事にするほどでもないことを書きます。
テレビ内容まとめ:“幸福の国の真実”シリーズ(2) 北欧の国デンマーク@未来世紀ジパング/テレビ東京
no image
Engadgetの動画張っただけの記事がものすごい嫌い。
慶応大学のAO入試って一般入試より競争率が半分以下のときがあるのね。
no image
高倉健がなくなったそうです。
いきることって、なんだろう。
LINEを簡単に乗っ取られるのはガラケーの人。ノースキルで乗っ取れます。
起業家は嫁さんに資産状況は言わないほうが平和だと思う。
no image
得る人よりも与える人のほうが評価される
都知事選候補のサーバーを比較してみたらGMO系ばっかりだった件