ふくゆきブログ

アルファブロガーアワードを受賞した村上福之の記事にするほどでもないブログ

*

AppBank問題を一枚の画像にまとめるよ。今さらだけどね。

      2016/02/14

AppBank問題をいまさらだけど、ざっくり強引に一枚にまとめたよ。なんか分からんと言ってた人がいたのでまとめた。

appbank_150210_1512

ちびっこたちには、関係ない話だよ。覚せい剤やってても、清原は清原だ。同じように、コンプライアンス違反しようが、上場廃止になろうが、みんなのマックスむらいは、マックスむらいだよ。みんなのこころの中にいるよ。ぼくはよくわからないよ。

ただ、今出ている事実だけでは、マックスむらい本人が本件で直接意図的に悪いことをしたという情報は無いように見えます。だから、むらい民は村井さんを信じたらいいと思う。

この問題はむずかしいね。横領事件って社長が起こしたくて、起こすものじゃないからね。思うことは多いよ。信じていた人がお金取ったり、だましたり、踏み倒したりとか多いからね。その他、資金の還流とか上申書にでている単語もいろいろ気になるよ。ただ、「しらない」「わかんない」「きいてない」で、最後までボンヤリしてしまいそうな気もしないでもない。

Comments

comments

 - 未分類

  関連記事

no image
健康的な生活をすると友達が減る:
テレビ内容まとめ:“幸福の国の真実”シリーズ(2) 北欧の国デンマーク@未来世紀ジパング/テレビ東京
上西小百合議員は(相対的に)そこまで悪くない。国会議員と早稲田大学の学生は同じようなもん。
cocos2d-jsのlite版がしれっとリリースされていて気になる:
no image
2016年後半はbotが来るわ。LINE-bot作ったけどマジでやばい。
オッサンになるとプレゼントをもらうのが苦痛:
no image
ダサいけどこなれてるプログラミング言語と、イケているけどこなれていないプログラミング言語ってどっちがいいんやろね。
windowsがandroidやchromebookより安くなる珍現象
no image
Kindle Fireタブレット8GB買った。永江さんがプッシュしてるから。
no image
ヤフーのアクセスランキングって日本だよなぁ。